ゆとり銀行員からトップ営業マンへ

ゆとり世代の銀行員。 トップ営業マンになりたいけど、 毎日ぐーたらぐーたら… そんな自分を変えるために、 このブログを開設!!

銀行員の一日

どうも!

IGAです!

 

今日は銀行員が日頃どんなスケジュールで働いているかを書いてみたいと思います!

 

8:00 出勤

本部はわかりませんが、営業店はだいたいこの時間に会社に入ることができます。

完全にロックがかかっており、早く仕事がしたいからと言って早めに入ることはできません。

 

8:30 朝ミーティング

全体共有事項、昨日あったことなどの報告を行います。

月末週などは、ここで数字の確認が行われます。

 

9:00 外訪

営業担当者はお客さんのところに一斉に出ていきます。

店によって自動車、原付、自転車でまわります。

都心なんかは自転車&電車の方が車より早いようですね。

 

17:00 帰店

持ち帰った書類や手形などのいわゆる「現物」の処理、電話メモがたくさん置いてあるので返電を行います。

 

18:00 稟議書作成

融資を実行するための稟議書を書いたり、決算書をデータ入力したりします。

 

20:00 片付

次の日の準備をしたり、机のまわりを整理します。

 

20:30 退店

店を出て、警備会社にロックがかかったことを連絡します。

 

とまぁ、これが大体のスケジュールですね。

昼ごはんなどは余裕があれば店に戻って店で食べたり、コンビニで菓子パン買って食べたりですね。

 

「できる人は上手く休憩する」

とか言われますが、私にはまだ無理です。笑

 

これは飽く迄、私の店の場合です。

他の店では19時退店や、22時退店なんかもあるようです。

 

何か質問などあればコメント欄にどうぞ♪

 

明日もがんばろう!